本業コラムの継続的運営の為の交通整理のつもりが、つい内側が全開になってしまったパターンのコラム※単にブランディング目的の方は閲覧注意

with 1件のコメント

※必ずお読みください

これは執筆後加えた注意書きですが、

単にブランディング等のビジネス領域のみにご関心のある方は、得るものがない可能性が高いうえ、ちょっと長いです。ご承知のうえであれば、閲覧自体、なんら規制はないのです。

 

 

先回のコラム、‘開業宣言です‘をもって、ブランディング事業のスタートを表明したわけだけど、その後、各方面の方々からお問い合わせやさまざまなリアクションをいただいたのだけど、どうにもこうにも今の原状のまま具体的な案件に手を出してしまうと、事前認識として、正直まだ違和感が否めない為、具体的なオファーの前に、もう少しだけ、執筆をもって、お互いに理解を深めるべきであるという判断をしているのであります。

 

これまで書いてきたことって、ティグリスが、ブランディングという言葉をどう解釈しているかを示してきただけで、まだ、概念の話から抜け出せてない。でも、勘のいい人は、この段階でもう自身の目的、主に自身の関わっているビジネスの全部、もしくは一部分に落とし込んでいて、なんらかのアクションをとったり、とらなかったりしたんでしょう。何らかのリアクションをした人は、ティグリスと(まあ結局は僕なんですけど)フィーリングが合うんでしょうね。

 

話が脱線しがちなのは自覚してる。

 

今回のコラムの目的は、ティグリス周辺の道案内です。僕のところに届いてる皆さんからのリアクションを見ていると、このコラム読んでる人

 

正直いって

 

幅広すぎですわ

 

それって、僕にとってはありがたいことかもしれないけど、相互メリットが前提だとすると、決して健全な状態とは言えない。

 

要は、期待を裏切りたくないんですよ。

 

だから道案内なんです。

 

はっきり、数字でお伝えしとくと、、、

 

原状、6.5割くらいの方々、

 

別の情報へアクセス、

もしくは、

読み続けるなら、散歩ついでくらいにしましょうよ

 

 

本題いきます

道案内しますね

 

 

 ご自身の関わっているビジネスや、将来想定しているビジネス、対価を金銭的な物としている方、

 

簡単にいうと、

 

資本主義で言うところの経済活動を目的としている方々、

 

今後もぜひお越しください。

 

 

これまでの経緯から、次のキーワードを容易く説明可能な方

・ キーワード①:タイガー農林

・ キーワード②:マテオ=リッチ

・ キーワード③:エロティック・アジア

 

カテゴリー違いの可能性けっこう高いです。

聴覚へのアプローチは現段階では想定してねーからな。※こういう言い回しが好きなだけで来てる人も、多分満たされない。

 

 

 精神的な障害や、何らかの問題に対して、立ち直るきっかけの様なものを求めている方。

 

完全に外してます。これまでの情報元をメインにして下さい。既存メディアに対するご不満は、年内くらいに満たされると思われます。どうか、おだやかに。

 

 

 スピリチャルな領域に対する解釈や考察を、ご自身にとって前向きなパワーに変換してきた方。また、ここでそれを今後満たそうとしている方

 

その領域に関しては、私自身が完全に役割分担しましたので、これまでの情報元で満たされるでしょう。新規コンテンツとして発展する場合は、必ず、伝わるよう情報発信しますので、無理にこのサイトを追う必要はないです。

 

 

 以上の項目のどれにも当てはまらないのに、ましてや、これまでのわずかなコラム全部読んでるぜー、みたいな人・・・。

 

うーん、これは何とも言えない。

 

GOOD LUCK !

 

そう言うしかない。

 

 

とりあえず以上が道案内なのだけど、

 

 

 

 

この先書く前に、

もう一回言っとくけど、

 

話が脱線しがちなのは自覚してる。

 

 

完璧じゃないけど心がけてることがあって、

それは、

はなしが脱線しないことじゃなくて、

 

‘その時々、巡ってきた状況下でしかできないことをやりきりたい‘

 

ってこと。

 

そういう風にしてないと、リアリティなんて感じれっこないし、

 

 

そういう意味でいうと、

今日ここで道案内してしまったということは、

ジャンルが入り乱れているここにきている人みんなに同時に、

同じコメント出せるのって、

 

これが最後なわけで。

 

だから、正しくリーチしないことも想定のうえで、少しだガチの執筆がしたくなってしまっているわけで。

 

もうこうなると、ブランディングのコラムとは言えないけど、

僕自身の人生にも、一本の筋ってもんがあるわけで、

 

 

ブランディング同様に、個人の人生においても、ぶれない線があった方が、目的のある人の場合はいいわけで、 たぶん、

 

だから、道間違えてこれ読んでる人達に、ビジネスの話だから来んなって言ってわけじゃないんだよね。

 

 

みんなが集まってるうちに伝えたいこと、死ぬほどあるんだよ。

 

 

でも時間もスペースも限られてっからある程度でひき下がるしかないのよ。

 

 

でもこれだけは言っとくけど、株式会社ティグリスの代表がやってることも、これまでそいつがやってきたことも、これからやるいろんなことも、全て繋がってるから。

 

おれは鬱で一回は死んでるからわかるんだよね。

 

生きてるんだったら、笑わなきゃいみねーから。

 

幸せ感じて生きなきゃいみねーから。

 

大切な人がいるなら、

そいつらちゃんと守って、

一緒に笑わなきゃいみねーから。

 

 

そういう意味で、人類である以上、世界中の人たちが、大切な人達と笑えなきゃ、だめなんだと俺は思うよ

 

 

だから、誤解も承知の上で、

大真面目に言いきるわけ、

 

 

俺の生きる目的は、世界平和なの

 

 

宇宙の法則は人類にはコントロールできないけど

大切な人をなくす基準、理由は、平等ではないし

そういうどうしようもない悲しみに

県も国も違いはないわけ

 

 

だからせめて、

 

 

同じ人類どうし傷つけあうのはやめよう

一部にだけリスク負担をさせるような仕組みは変えて行こう

 

そう思うの

 

 

人類共通の目的としてのこれを否定する根拠は

どんなクリエーティブをもってしても提示できない

 

 

だから本気でめざすわけ

俺の世代で果たせるなんておもってない

 

大切な子供たちに

そういう方向性をもった地球社会を渡して

 

俺は死にたいの

 

その目的の為にいくつかのことをしてきたし

これからもしていくよ

 

本質的な活動をやるんなら、

本気で届けたいメッセージがあるなら、

 

でっかくて高性能なスピーカーが必要だから

だから俺は経済活動からも逃げないと決めたの

 

 

その経済活動部門を担うのが

株式会社ティグリスなの

 

社員の人、もし読んでたら安心してね

この活動全てホンキだからね

俺、手抜きって概念ねーからさ

 

 

だいぶヒートアップしたね

たまにあるね

もうタイムアップ

 

 

 

とりあえずこれ読んでくれた全ての方にメッセージ

注:反論のあるに方も含む

 

とにかく、出会ってくれてありがとう

みんな、きっとうまくいく

 

 

これを最後に移行する方にメッセージ

おれは生きてる限り

ちゃんと表現するからな

 

 

反論のある方にメッセージ

 

 

ここまで付き合ってくれてありがとう

特に後半部分に反論を持ってるなら

乞う セッション!

それをコンテンツにしませんか?

 

角度は例えば

 

高等教育無償で

「思考する技術」

を科目に入れてみるという発想についての考察

 

みたいなかんじ

 

どう? つまんない??

 

って、ぜんぜん最後のメッセージじゃないじゃん って、

 

って、ぜんぜんターゲット一貫性ないじゃん って

 

普通の会社は、僕といっしょに、ちゃんと一貫性のあるブランディグ活動をしましょうね。

 

 

とにかく、なんかあるならアクションを起こそう!

info@tigris-inc.com

 

ここに来たメールは、早かれ遅かれ反応します

特に表明がないうちは

それは約束なのです

 

Shunji Matsuo

Thank you.

One Response

  1. Toranosuke
    |

    「みんな、きっとうまくいく」
    その前向きな言葉から勇気をいただきました。
    ありがとう。

コメントを残す