号外 ブランディング目的のみの方は、読まないでください

with 1件のコメント

号外 大切なこどもに大ケガ以上を負わせない為の教訓にしたらどうか?という提案
厳重注意:ブランディング目的のみの方は、読まないでください。

 

※最初に明確にしときます。代表者個人が筆をとりました。その他関係者はこの記事に一切関与しておりません。

 

みんな知ってる人がほとんどだと思われるけれど、
やはりいろいろ思うところがあるから、
号外打とうと決めましたました。

 

山口県の理稀ちゃんの件、書きます。
※わからない方、それこそググればいいのです。

 

まずはじめに、感情的なアウトプットをします。

ほんと良かった。
まじ、なくほどうれしい。
俺も親だからさ。
ほんとよかったね!

 

泣きながら冷静にもなっとこうと思う。

影響力のある多くの人がこの件反応してる。

俺もそうだけど、感情的な範囲がほとんど。

それはそれで、もちろんあり。

 

この件、最高の結果だったから、しっかり活かしたい。

大切なこどもを守る立場として、

また、隣の子を預かる可能性のある立場として、

 

みんな悪気はなくても危機をまねいてしまうこともある。

不可抗力って常にあるんだけど、できるだけ、みんなで情報共有して、よりセーフティネットの質を上げていこうとするしせいは、社会人として持っていいと思う。

 

言います

 

確実に確認できるまでは目を離すな!

過信は禁物 !
誰かにまかすなら、
その誰かが条件満たしてるかどうか、
ちゃんと確認するべきだ !

これは人間性のはなしではもちろんない
そのときどきで備わってる、能力のはなしだ

 

失敗は誰でもしうる
ただ、取り返しのつかない失敗は極力しない方向を目指すべきだ

 

今回社会が共有した失敗は、取り返しのつかない失敗に該当する

だから、感情だけじゃなく、しっかりその意味まで共有して、より安心できる社会づくりに役立てたいと俺は思う。

 

責任感じて、辛かった方々の中に高齢者がいた。

同時に、

この結果につながった功労者の中にも高齢者がいた。

その辺膨らませたい人はアクションを起こそう。そこに譲る。

 

彼らは別々ではない。
お互い、責任者でもあり、功労者であると思う。

 

※ホントに言いたかったこと、ここからなんだけど、

 

でも、それは俺も同じなんだ。

だから、これ読んでる人も同じなんだ。

みんな苦しんで、みんな泣いたんだ。

みんな当事者なんだ。

それが社会なんだ。

心では、メガホン持って現地行きたかったよ。

これもみんな同じでしょ?

でもそうはいかない現実じゃん。

震災のときだってそうだったじゃん。

 

それでもやっぱ、みんな当事者なんだよ。

 

情報技術は進んでるじゃん。

いっしょに励まして、喜んで、泣いて、指摘することはちゃんとして

技術の活かし方

それぞれにいっぱいあるよ

 

ほんと無事でよかった。

 

当事者と思う全員にメッセージです

うちの子もどこかの子も。
みんな大きくそだってほしい。

 

Thank you!
shunji matsuo

One Response

  1. Toranosuke
    |

    なんのことかさっぱりわかんないー。
    でも何て言うか安心してもいいのかな。
    記事読んで何か嬉しくなりました。

コメントを残す