無題 ※スマホ写真なのはごめん

 

最近募集打ってるかげんもあって、いろんな人が訪ねて来てくれたりする。それはほんとありがとう。

都会で活動してると、自然と集まってくるもんだけど、気づいたらチームできてたみたいな。よくあるパターンなんだけど。

今回はとりあえず、地元での活動前提で、経験不問、興味必須で声かけしたんだけど。

ローカルでこういうことやってると、呼びかけないと出会う機会じたいが少ない様に感じてる。でもう一つ感じてるローカルの特徴は、近寄って来てくれたのに、興味は持ってるのに、次の肝心な一手が出にくい。

経験や知識なんてなくていいけど、何らかの形で、何か提示してくれないと、リアクション出しようがない。もしかしたらそれは、本気で何か表現したいと思ってる人が少ないということなのかも。

まあいいや。

そういってる間にも、庭では秋が深みを増していってる。
日本の四季は美しい

今やりたいこと、
やっていきましょう 楽しんで!


2018.秋の金曜 昼下り Shunji Matsuo

コメントを残す